ブログ

2018年7月の一覧

The season in the sun

こんにちは!

トップエコ 今津です。

 

連日の猛暑sun.gif

災害レベルの暑さ、、、

今までにない夏と言われるだけあって日々の

暑さ対策で用心をするに越したことはないですね!

 

熱中症の症状の一つで、頭痛が現れた時に気をつけないといけないのが

すぐに頭痛薬を飲むことだそうです。

痛み止めには血圧を下げる作用があり、脱水の症状があった場合には

血圧が下がりすぎることもあり最悪の場合意識がなくなることがあるそうです。。。

この話を聞いてヒヤーっとしましたsweat01.gif

 

ちょっとでも何か具合が悪いかな?と思った時には

に水分補給

2に体を冷やす(主にリンパが集中する所、頸部・脇の下が有効)

をすることが大切ですね。

 

 

さてさて、この暑さの中でも子どもは”知ったこっちゃない!”といった具合で

太陽の日差しにもまけずにプール遊びです。

20180726

母の背中を狙撃っ!!

(振り返ると悪い顔 icon_cool.gifしてました 笑)

 

 

ちょっとそこまで、といった少しの外出でも水分を持っておくことが大事ですね。

あとは個人的にオススメなのが首回りを冷やすタオルです。

水を浸み込ませるだけですぐに使えて日焼け・暑さ対策には最適ですshine.gif

梅雨も明け、夏到来!

こんにちは。

トップエコ 花本です。

 

またまた趣味の菜園の様子をお届けです。

そろそろ本格的に実ができ始め、毎朝の収穫が楽しみになってきました(^^)

トマト・大葉はそのままお弁当へ♪

 tomato

yuzu

 

 

その中でも楽しみにしているブルーベリー。

buru-

何粒か出来たのですがあの子に食べられてしまいました。

 

そうです、最近よく出くわす黒い鳥のあの子です。

 

野菜たちを下見に来ているところは度々目撃していたので対策いたのですが

ブルーベリーはうっかりしてました。。。

味の感想だけでも教えて頂きたいですね(¬_¬)

 

そんなこんなでカラス対策に追われながら日々生活しております(*_*)

 

暑い季節になりましたが熱中症に気を付けて楽しんでいきましょう!